椅子ソファの張替え修理はRepairchair

椅子ソファの張替え修理【お見積もりご相談無料】

 050-5846-3080

受付時間 AM10:00~PM17:00(土日祝日休業)
メールでのお問い合わせはコチラ

対応エリア:関東(東京・千葉・埼玉・神奈川)は出張引取。他県はヤマト家財便で郵送いたします。

豆知識

豆知識05 オススメの張替方法

椅子を張替えたいときに、オススメの方法ってどんな方法でしょうか? もし、自分で椅子を張替える場合には、家具屋さんや張替え専門店のホームページを参考にしてみましょう。 そこには、必要な材料、diyで作業するための流れ・コツなどが記載されています。 お金に余裕のある方は、ソファの作業もまとめて行うのもおすすめです。 椅子やソファーは、日光を浴びるだけでも生地は劣化してきますから、座り心地の改善のためだけでなく、インテリアとしての価値を維持するためにも、定期的な張替え作業を行いたいものです。

ただ、自分で張替えをする場合には、難関が待っています。 それは素人には難しいとされる「はがし」と呼ばれる作業です。 日曜大工の経験があり、手先が器用な方ならば出来ないことはありませんが、決して簡単じゃないです。 千枚通し、ニッパーなどを使いこなし、作業を進めなくてはならず、手元が狂うと手を傷つけることもあります。

椅子の張替えは、道具を揃えればすべての作業を自分で行えます。 ただ、材料費は高くつきます。 作業工程ごとに必要な道具、あると役立つ道具があり、それらをすべて揃えるとなると万単位の出費になってしまいます。 ソファの作業は、素人にはちょっと難しいので、専門家に任せる方がほとんどです。

作業面、金額面、いろいろと考え合わせると、椅子を張替える方法でオススメなのは、やはり専門業者に任せることでしょう。 椅子の数によっては、材料を買い揃えるより安く済むこともありますし、確かな技術がありますので、仕上がりの美しさと耐久性がまったく違います。




ダイニング椅子 リビング椅子 ラウンジ椅子
     
オフィス椅子 ソファ(1人掛け) ソファ(2~3人掛け)




050-5846-3080(AM10:00~PM17:00 土日祝日休業)

-豆知識

メールでのお問い合わせはコチラ

Copyright© 椅子ソファの張替え修理はRepairchair , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.