椅子ソファの張替え修理はRepairchair

椅子ソファの張替え修理【お見積もりご相談無料】

 050-5846-3080

受付時間 AM10:00~PM17:00(土日祝日休業)
メールでのお問い合わせはコチラ

対応エリア:関東(東京・千葉・埼玉・神奈川)は出張引取。他県はヤマト家財便で郵送いたします。

豆知識

豆知識04 張替をDIYで節約?

生活するための快適空間を自分で作り上げることを「diy(ディー・アイ・ワイ)」と呼んでいます。 節約志向が高まっている現代では、理にかなった考え方です。 diyの入門編として行われている作業には、椅子の張替えがあります。 イスは長年使用することで劣化してきますが、脚が丈夫な状態であれば、生地を張替えして継続して使うことができます。

張替えには、椅子の生地とボンド・タッカー・ステープルなどの工具が必要になります。 すべてを買い揃えると、生地や椅子の数によって変わりますが、材料費はかなり高額になってしまうことが多いです。

椅子の張替えをdiyで行う際の注意点としては、失敗した際のことを考えておく、ということと、ケガをしないよう気をつける、ということです。

もし、失敗してしまったら2回目の分の生地が必要になります。 ですから購入の際には、少し多めに生地を買うことになります。 また、せっかく節約のためにdiyで椅子の張替えをしようとしたのに、作業の際にケガをしてしまっては、薬代もかかってしまいますし、場合によっては病院代が必要になるかも知れません。

こう考えるとdiyで行うよりは、専門店に依頼した方が節約になりそうです。 自分でやって失敗したら、専門業者に頼もう、なんて思っていると椅子の張替えにかかるお金がが2倍になり、節約とは程遠くなってしまいます。

椅子の張替えを安く済ませたいのであれば、業者に依頼するのがオススメです。 美しく仕上がるだけでなく、耐久性もバッチリですし、何より時間がかかりません。




ダイニング椅子 リビング椅子 ラウンジ椅子
     
オフィス椅子 ソファ(1人掛け) ソファ(2~3人掛け)




050-5846-3080(AM10:00~PM17:00 土日祝日休業)

-豆知識

メールでのお問い合わせはコチラ

Copyright© 椅子ソファの張替え修理はRepairchair , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.